生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2019年08月02日

悩みに悩んで格安コットに手を出してしまいました

今回のファミキャンでは幾つかキャンプ道具を購入しました。
もう買うまいと思っていましたが、やっぱり欲しくて買ってしまいました。

沼に片足突っ込んだようです。
家の家計は大丈夫か?

今回買ったのは、
  • ホットサンドメーカー
  • ウッドロールトップテーブル2
  • Amazonで有名な格安コット
です。

ファミキャン用ではありませんが、今年はパンダTCも買っていますね。
DSC_0400

消費税増税前に♪
という、うたい文句に踊らされてます。
(ー_ー;)


今回は紹介していないコットのお話。

最初に買った銀マットが、リビングのカーペットの下敷きにちょうど良いからと、奥さまに取られてしまったので代わりを探していました。

その時は、とりあえずエアマットを買いました。
image

予想より寝心地が良かったですよ♪
もう銀マットには戻れません。


今回のキャンプ場は砂利が多いというので、次男さん用にエアマットを買おうかと思いました。

しかし、同じものを買うのも能がないので、欲しかったコットを買うことに。


コットといえばヘリノックスですよね。
組み立てやすさといい、寝心地といい、デザインといい、全てがパーフェクト( ̄▽ ̄)b

が、高いです(T_T)

そりゃレクサスに乗れば気持ちいいでしょう♪

軽自動車の良さもあることを信じて、こんな時にはAmazon中華です。

選択基準はこうしました。
  • 横幅65mm以上
  • 対荷重100kg以上(そんなに太ってませんよ)
  • 重さ2kg以下希望
  • 1万円以下

悩んだ挙げ句に、Motomoのタクティカルベッドを選びました。

これです。
コットの比較をしていたキャンプツーリングのブログを見て決めました。
幅が70mmと広いのが決め手です。
あと、Amazonのタイムセール祭りで1,000円ほど安くなっていたのも、ポチの指を押してくれました。


足が外れやすいとの書き込みがありましたが、寝相が悪いわけではないので気にしません。

安物買いの銭失いになるのか?


届きました♪
DSC_0427
横幅38cmです。
比較に近くにあった網戸虫除け(スヌーピー)を置いてみました。
スヌーピーは奥さまの趣味です。


収納サイズはうたい文句に通りに小さいです。
しかも軽い♪

これならキャンプツーリングでも気になりません。
今回はフリードさんなので、余計気になりませんね。


中身はこんなんです。
DSC_0428

左側の束が足です。
ショックコードですぐに足が広がります。

つまり片付ける時にバラけてしまい、収納しにくかったです。
(´・ω・`)

割れやカケはありませんでした。

あと、ちっちゃい枕が付いていました。
DSC_0429
ファスナー付き小物入れという感じ。
一応薄っいマットがはいってました。

中にタオルとか服とか入れるそうです。
でも生地がコットと同じカサカサした物なので、タオルを巻いて使った方が良さそうです。

取説には写真付き組み立て手順が書いてありました。

今回はお試し組み立てをおこなわず、現地一発勝負です。
なので、使用感は別記事で。


ではでは






ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 00:01コメント(0)道具 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ