生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2019年08月04日

ゆうパークおごせでファミグルキャン その1

待ちに待った8月最初のウィークエンド♪
会社の仲間の家族とのファミグルキャンをしに、埼玉県は越生にあるゆうパークおごせまで行って来ました。


ゆうパークおごせの公式サイトこちら
温泉施設があります。(別料金)

というか、8月1日からオーパークおごせと言う名前になってました。
Σ( ̄皿 ̄;;

UからOに変わっても、初めて訪れた私には違いがわかりません。
( ̄▽ ̄;)

会社の仲間はよく行くキャンプ場だそうです。


我が家からは高速道路を使うと1時間くらいで到着します。
12時チェックインなので、10時頃に出発すれば、途中の買い物をしても余裕です。

キャンプ場です。
DSC_0432

リニューアルしたてなのできれいです。

受付は温泉施設です。
DSC_0441

この建物(後ろからみた写真ですが)ロゴスのお店が入っています。

この施設の利用は別料金です。
2階にはハンモック部屋等がありますが、夜に温泉だけ入りにきました。

エアコンが効いていて、熱中症対策で涼みにくるのがよいでしょう。


キャンプ場は、そのほとんどがキャビンやグランピング施設になっていて、テントが建てられるエリアはごくわずかでした。
DSC_0433

駐車場みたいですね。
( ̄▽ ̄;)

地面も固くてペグ打ちが大変です。
アルミペグだとすぐに曲がりそうです。


このテントサイトはフリーサイトという名前ですが、区画割りされていて、まさにひろめの駐車場2つ分で1サイトです。


では場内を散策。
(ここから先の写真は朝方に撮りました。)

DSC_0441
この施設の右側に向かうとBBQハウスがあります。

DSC_0437
3棟あります。

右奥に写っているのがテントサイトです。

到着日は結構賑わっていました。
(ちとうるさかった)

テントサイト方向から逆方向に向かうとキャビンとグランピングのエリアがあります。

BBQ横のキャビンエリア。
DSC_0438

更にトーテムポールより先にもキャビンエリア。
DSC_0439

その奥の坂を登るとグランピングエリアです。
DSC_0440

貧乏人にはおそれ多いので近くまでは行きませんでした。

面白そうなのが、建物の前には球体テント、フロートドームテントがあるエリアがあります。
DSC_0446

と言っても、2つしかテントはありませんが。
DSC_0447

この球体の中にベッドが見えました。
グランピングっぽいですね。

風の強い日は揺れて酔ってしまいそう。
(´・ω・`)


会社の仲間家族が来たので、キャンプを始めましょう♪


ではでは




ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
life_is_time_killing at 13:24コメント(0)キャンプ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ