生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2019年08月05日

ゆうパークおごせでファミグルキャン その2

梅雨が明けて暑い夏になった8月最初の週末に、埼玉県は越生にあるゆうパークおごせへ来ています♪

DSC_0432

会社の仲間家族が到着して、お仲間さんの自立タープを建てました。

彼の家は園児と幼児がいるので、ヘキサタープみたいなロープを使わないタープの方が、ロープに足をとられずに安心ですね。
(⌒‐⌒)


タープの下にハイランダーのウッドトップテーブルを設置。
DSC_0434

良い感じ♪
( ̄▽ ̄)b

お子さまにも扱いやすい高さのローテーブルでした。


しばし休憩して、お仲間さんのテントから立ち上げることに。

彼はこの日のためにコールマンのテントを買っています。

これのプラスが付いたやつ。
お金持ちさんですなぁ(-。-)y-゜゜゜


しかし、このキャンプ場で初開封だそうで、設営を手伝いました。

何だかんだで1時間近く格闘して立ち上がりました。
(*^o^)/\(^-^*)

あっ、写真撮るのを忘れた。


幼児はイヤイヤ時期なので、奥さんは子守りに専念です。
次回、彼一人で立ちあげられるのかな?


うちの次男さんは園児の遊び相手をさせました。
小さい子すきなので、暑いのに走り回ってましたよ。

最後には兄弟でタープ下で遊んでいました。
line_1564817866058

う~ん、可愛い♪
癒される(⌒‐⌒)


4時頃になってから我が家もテントを設営しました。
ワンポールテントなので10分もかからずに。
DSC_0435

ヘナヘナなのは、次男さんにペグダウンさせたからです。
( ̄▽ ̄;)

園児にもペグを打たせてあげました。
彼は大変満足してましたね(⌒‐⌒)


しかし、ここの地面はとっても固いです。
(ー_ー;)

ソリステ20cmでも半分しか埋まりませんでした。
でも抜けることはありませんでしたね。

アルミペグなんざあ、簡単に曲がってしまうでしょうね。
実際に彼のテントのアルミペグは曲がってました。


さて、夕飯の支度でもしましょうかね。


ではでは


ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 12:30コメント(0)キャンプ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ