生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2020年05月03日

違法駐車の真実とアメリカンドッグ

自粛の中でのG.W.が始まりましたね。
町中静かです。

地元の府中市ではくらやみ祭りが行われる時期ですが、中止になってしまいました。
(T_T)


各地のお祭りも軒並み中止になってます。
寂しい限りですが、しょうがないですね。



借りていた駐車場の違法駐車の結果です。

停めていた車の持ち主から立川警察へ連絡がありました。
なんと、同じところを契約したとのこと。

!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんのことはない、管理会社のJA(農協)が間違ってダブルブッキングしただけ。

なにやってんだ!
(*`Д´)ノ!!!


JAから電話がきて、ひたすら謝ってました。

時間返せ!


駐車場のオーナーからも連絡していただいたようで、オーナー用駐車場に移ることになりました。


契約するときのおじさんが頼りなかったんだよなぁ。

何かしでかしそうな人だったよなぁ。



さて、外出できないので、キャンプ道具で料理してみました。

とはいっても簡単なやつ。
アメリカンドッグです。

Twitterで見かけてやってみたかったのです。


材料と道具です。
DSC_0332
  • ホットケーキミックス200g(西友ブランド)
  • 牛乳140ml
  • 玉子1個
  • 魚肉ソーセージ2本(西友ブランド)
  • 割りばし
  • ホットサンドメーカー
  • イワタニJrバーナー
魚肉ソーセージは半分に切って割りばしを差しました。
DSC_0333
割りばしが無くても良かったです。

ホットケーキミックスに玉子と牛乳を入れてよく混ぜます。

ホットケーキを作るのと同じですね。

ホットサンドメーカーにバターを塗ります。
バターを塗ると焼けた後に剥がれやすくなります。

ホットケーキと魚肉ソーセージを入れます。
分量は適当です。
DSC_0334

バーナーに火をつけて焼きましょ♪
DSC_0335

焼き時間を計っていませんでしたが、ホットケーキの良い匂いがしてきたらひっくり返しました。

両面焼いて出来上がり♪
ケチャップかけました。
DSC_0336

アメリカンドッグそのものでしたよ。
( ̄▽ ̄)b

油で揚げていないのでヘルシーです。

サンドメーカーで焼くので、蓋があるし両面から熱が加わってふっくらやけました。


余った生地にとろけるチーズをのせて焼いてみました。
DSC_0337

チーズが少なかったです。
2枚以上がオススメです。

チーズの塩気とコクでおつまみに向いていますかね。


あんこやジャムを入れても美味しそうです。


次はなにつくろう?


ではでは




ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 14:23コメント(0)おいしい♪ | キャンプ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ