生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2020年06月07日

オギノパンを買って宮ヶ瀬湖で食べよう

昨夜の府中市は大雨が降りました。
雷もすごかったです。

そんな土曜日でしたが、家族全員が予定がなく、コロナストレスが溜まっていたので、ちょっとだけ外出してきました。



緊急事態解除とはいえ、県をまたぐ移動は自粛と言われてます。

今回は県をまたいでしまいます。

ごめんなさい
m(_    _)m



向かったのはオギノパンです。

何度も訪れています。
揚げパンが給食のヤツなんです。


ここでお昼に食べるパンを買いました。

10時頃に着いたので、人出はそんなでもなかったです。


このオギノパンから少しいったところに、宮ヶ瀬湖があります。

いつもは湖の北側の湖畔サイトの公園に行っていましたが、初めて南側のダムサイトのあいかわ公園へ行ってみました。


土日の駐車場代は500円みたいです。
二輪は100円です。

駐車場は3~4割位埋まってました。

今はコロナ対応で遊具や水遊び場が中止になっています。

こんな冒険遊具がおいてあります。
DSC_0366

絶対、お子様が楽しいヤツです。

残念ですね。


ダムの方へ橋を渡ってお散歩です。

橋を渡ると広い広場が現れます。
DSC_0358
DSC_0359
ちっちゃいお子様連れが数組いるだけでしたが、皆さん楽しいそうでしたよ♪

2枚目の写真に見える橋の方にダムがあります。
エレベーターで橋の上に行きます。

橋から少しだけ川が見れました。
DSC_0360
これはダムではないです。

もっと先にあるそうなので向かってみましたが、この先は急な坂を登って行くとは知らず。

(T_T)


蒸し暑かったので、汗かいて登って行きましたよ。

でも着いたところは素晴らしかった♪

ダムです。
DSC_0363

ダムを見ている場所は丘のようになっていて、風が気持ち良かったです♪

DSC_0362
DSC_0364
DSC_0365

晴れていたら橋本辺りの町並みが見えたかもしれません。


ここでオギノパンを食べることにしました。

帰りに気づいたのですが、オギノパンを買って、この公園に来ている方がなん組もいらっしゃいました。

定番なんでしょうね。

オギノパンを食べたら公園をぐるっと回って帰宅しました。

こんな吊り橋もありましたよ。
DSC_0361
結構揺れます(笑)



今回は午後に予定があったので半日もいませんでした。
また来たいですね。

次はバーナー持ってコーヒー飲みに行こうかな?


ではでは



ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 11:25コメント(0)その他 | キャンプ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ