生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2021年04月18日

ナンバープレートホルダーを着けました

キャンプ関係とバイク関係のブログを交互に書いていますが、たまたまそうなってしまいます。

今回はバイク関係です。



レブルさんにはいつもカバーシートをかけています。

シートをかけ外しするときに、ナンバープレートによく引っ掛かります。

その度にナンバープレートが曲がりそうです。
(´・ω・`)


そこでナンバープレートホルダーを買いました。
DSC_0226



土曜日は小雨が降ったりやんだりしていましたが、取り付けは簡単なのでやってしまいました。

中身はこれ。
DSC_0233


ボルトキャップが付いてます。
でもボルトが短いかな?

振動によるビビり音防止用にスポンジが付いてます。
説明には
「必要に応じて。。。」
と書いてありました。

一応、貼り付けてみました。


とても気になったのが、ホルダー自体の角がバリがあるみたいにガザガザだということ。

説明にはバリに気を付けてと書いてありましたが、ちょっといただけないです。
(´・ω・`)



さて取り付けです。

ボルトはM6なので10mmのスパナが必要です。


サクッとボルトを外してみましたが、付いているボルトが結構長いです。

案の定、付属のボルトでは短すぎて無理でした。

仕方がないので元のボルトを使いました。



あと、ボルトを締め込んでいくと、スポンジが潰れていきます。

ボルトが無い方(下側)はスポンジがあるので浮いていきます。
DSC_0235
これくらいならOKかな?


こんな感じになりました。
DSC_0234~2


ナンバーは曲がらなさそうですが、プレートホルダーで怪我しそうです。

スポンジを外すかどうかは走ってみてからにします。



ではでは

ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 08:23コメント(0)カスタマイズ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ