生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2021年04月30日

G.W.の過ごし方  ~ライダーシューズを買ってみる~

G.W.に入りました。
今年も緊急事態宣言の中でのG.W.です。

緊急事態でなくても、毎年旅行へ行っていたわけではないので、いつもと変わらないお休みですね。


残念なのは、地元のくらやみ祭が開催されないことですかね。
2年連続ですね。

祭事は神主さんや地元の代表者方で行われるようですが、大太鼓やお囃子が無いのは寂しいですね。

image
image




お休み初日の29日はお天気が悪かったので、本当に自宅でゴロゴロ。

唯一やったのは、新しい靴の靴紐を結んだこと。

ライダーシューズ買いました。
DSC_0257


ヘンリービギンズの奴ですよ。
最近、デイトナ率が高いなぁ。

Amazonで安く買えました。
デイトナ ヘンリービギンズ バイク用 ライディング シューズ 26.5cm ブラック 安全靴 ハイカット HBS-001 97211
普段のスニーカーサイズは、3E幅以上なら26.5cmです。

他の人の評価を参考にして、スニーカーと同じサイズでポチりました。

ピッタリでしたね。

厚手の靴下履いたら、少し紐を緩めて合わせることができました。


くるぶしから上はベロクロで締めるらしい。
ベロクロが長持ちすることを祈っておきます。

重さはスニーカーと同じくらいく少し重いかな?
爪先に鉄芯が入っているからねぇ。


歩き心地や運転しやすさは、また後日書こうかな。
雨だから履いて出歩いてないのです。


早くこの靴でレブルさんに乗りたい。


ではでは


ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 07:23コメント(0)バイク 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ