生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2021年05月01日

G.W.の過ごし方 ~レブルさんの初回点検とヘルメット~

皐月になりました。
今日から5連休です。

緊急事態宣言がでているので、キャンプはおあずけです。
(T_T)


キャンプ場なら密にもならないし、感染リスクは低いと思いそうですが、今年のG.W.はキャンプ場が混んでいるようで、逆に密になりそうです。


まぁ、レブルさんで近場ツーリングに行こうと思っていますがね。
なるべく混まない時間帯を狙います。



そんなお休みの初日ですが、レブルさんが納車されて1ヶ月経ちましたので、初回点検をしてもらいに行きました。

点検のお願いは購入したビーフリー府中店です。

今は半分ハスクバーナのお店。


点検内容は各種駆動部の動きとボルトの増し締めなど。

エンジンの音を聞いたりして様子を確認してました。

何を注意して聞いていたか聞けば良かった。

走行距離は560kmでしたので、オイル交換は1,000km過ぎてからにしましょうと言われました。

毎週末にしか乗れていないので、あと一月かかるかな?


初回点検なので無料でした。
(⌒‐⌒)



点検が終わったら2りんかん八王子店へ向かいました。
ヘルメットを新調するのが目的です。

何故に八王子店なのか?
それはノーランのヘルメットが欲しかったからです。

実は憧れがありまして、このブログやYouTubeの影響です。


見ていてノーランのヘルメットが良さそうに思いました。



で、実際にお店で被らさせてもらいましたが、思ってたよりキツかったです。
( ̄▽ ̄;)

お店の人に話を聞くと、ヨーロッパのヘルメットは細身だそうで、日本人の男性には頬がきついかもしれないとのこと。

ブログのseamanさんは女性なので問題なかったのかもしれません。


さて、どうしたものかな?


要望は
  • フルフェイス
  • インナーバイザー
  • 曇り止め(ピンロックみたいな)
  • 長男さんと被らない
です。

という事で、カブトのKAMUIⅢは除外。
アライやショーヘイは高いしなぁ。

お店の人にオススメしてもらったのはWINSのヘルメットでした。
A-Force RS FLAShです。


カーボンヘルメットでとっても軽いです。
( ̄▽ ̄)b

軽さは正義!

を実感できますよ。


実際に被ってみたら、XLサイズで頭と頬の周りがピッタリでした。


要望のうち曇り止め以外はクリアしてます。

でも軽いのでこれにしました。


色はマットカーボン×アイアンレッドです。
レブルさんはブルーなのですが、ブルーはありません。

XLサイズは展示品しかなかったので、5%割り引いてもらいました。

特別割引もあって、税込41,381円でした。


さて、どうやって持って帰るか?

こうしました。
DSC_0258

ロックストラップは優秀です。
(⌒‐⌒)

DSC_0259
DSC_0260
DSC_0261

顎紐はラッチ式です。
DSC_0262


とにかく軽い♪


ピンロックが欲しかったなぁ。
と思っていたらハガキが同封されていて、今なら曇り止めシールドがもれなくプレゼンしてくれると!


すぐにハガキを送りますとも♪


ということで、明日はこれを被ってちょっと遠出してこようかな♪



ではでは


ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 21:06コメント(0)バイク 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ