生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2021年05月05日

G.W.の過ごし方 ~最終日はゴロゴロとインカム取り付け~

私にとってのG.W.は今日が最終日です。
2日間の有給休暇をとればあと4日延びるけれど、やりきりたいお仕事があるので。

こどもの日なのでこいのぼりでも見に行きたいですが、お天気が悪くなるとの予報で諦めました。

朝から風もふいてたし。

予報通りに雨が降ったり止んだりでしたね。


そんな時はゴロゴロするのに限るという事で、もったいないようですが家にいました。


でもやることはあります。

先日ポチったインカムをヘルメットに取り付けます。
( ̄▽ ̄)b



新しいインカムの選定は悩みました。

候補は
  • デイトナ DT-01
  • Fodsports M1-S Pro
  • Fodsports FX6
の3機種です。

諭吉さん一人前後で選びました。


デイトナは安心の日本企業です。
でもお高いですねぇ。




残り2つは台湾製です。
Amazon評価や色々なブログ、YouTubeでの評価も上々です。

M1-S Proは長男さんが使っています。



FX6は2021年最新版でダイヤル操作とかボタンが大きくて扱いやすそうです。

ボタンの大きさだけでなく、設置場所が離れているのが良いですね。

見えない位置のボタン操作には、離れているのが一番です。

あと一番安くて0.8諭吉です。



Fodsportsの評価が良いので、結局安さで選びました。
DSC_0277


マニュアルの日本語はちゃんとしていたし、ガイドアナウンスの日本語も普通でした。

箱に日本向けとなってましたしね。
DSC_0278



スマホとの接続確認して、サクッとヘルメットに取り付けました。
DSC_0292



音は良かったですよ。
普通に満足できます。

FMラジオ付きなので聞いてみましたが、綺麗に聞こえました。


この時点で良い買い物でしたね。


あとは使ってみるだけ。


早く週末にならないかな?



ではでは


ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 21:59コメント(0)バイク 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ