生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2021年05月09日

レブルのタンクにカッティングシートを貼ってみた

G.W.明けての土日は天気が良くなりましたね。
日曜日は夏日ですよ!


いつもの朝練も少し遠出して、奥多摩周遊道路へ行って来ました。

出発はいつもより少し遅めの6時30分頃。
あきる野経由で向かいました。

奥多摩周遊道路はこの季節だと開通が8時からです。
途中のセブンイレブンで休憩を挟みながら開通時間ちょうどに周遊道路に入りました。


もう、速いおバイクがいっぱいいて、マニュアルになれていない私は譲りまくりでしま。

マニュアルでの峠道に慣れても、トコトコ走るのが好きなので、どっちにしろ譲りますけどね。


都民の森も含んで休憩ポイントの駐車場はすべてのバリケードで封鎖されていました。

ライダー達は都民の森の入り口で休憩していましたね。

人が多かったので、都民の森からしばらく走った空き地で一休みしました。
DSC_0300
IMG_-c6m5r8


タンクにカッティングシートを貼って、シェルビーコブラ風にしてみました。

人気のレブルで人と被らなさそうで良きかな、良きかな。
(⌒‐⌒)


奥多摩湖を回って、最後は日の出ICから高速のって帰りました。



さて、レブルさんに貼ったカッティングシートですが、Amazonで購入しました。

レブルさんがマットジーンズブルーメタリックというマット系なのでマットホワイトです。
DSC_0268


準備した道具はこちら。
DSC_0267



カッティングシートは30mm幅、隙間2mmになるように切って、マスキングテープで留めました。
DSC_0269



シートの準備ができたらレブルさんの準備です。

タンクに貼ってあった注意書きを丁寧ね剥がして、糊の残りを綺麗にとりました。
DSC_0270

シートの貼り方は水貼りです。
こちらを参考にしました。

シートを貼る前に、薄めた中性洗剤を霧吹きで濡らしました。
DSC_0271

シートを貼ってマスキングテープも剥がして。。。
はい、出来上がり♪
DSC_0272

と言いたいところですが、端っこの処理が上手くいかず。
(T_T)
DSC_0273
DSC_0275


また、30mm幅は少し太かった。


剥がしてもう一度作って貼ってみました。
DSC_0294
あまり変わらないようですが、実物では少しスリムになり満足です♪
(⌒‐⌒)

端っこは切り揃えるようにしました。
DSC_0295
DSC_0296
DSC_0297


気に入りました。

が、実はシートの切り口がガザガザになっているところがあります。
もう一回やり直しです。
(´・ω・`)


まだシートの残りがあるので、満足いくまでやってみます。


この後はリアフェンダーも張ろうとしています。



ではでは


ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ