生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2021年05月12日

WINSのA-ForceRSにFodsportsのFX6インカムを着けたら

沖縄が梅雨入りして、関東でも雨模様の天気予報がチラホラと。

梅雨入り前にキャンプしたいなぁ。


最近買ったヘルメットとインカムの感想です。

WINS A-Force RS FLASH


先日購入したWINSのフルフェイスA-ForceRS FLASHですが、調子良いです。



DSC_0259


やっぱり軽いのは良いです(⌒‐⌒)
カーボンって素晴らしい。

高速走行で頭をもっていかれないのも良いです。
ジェットヘルでは後方確認で少し横向くだけで圧がかかりました。

こちらは持っていかれません。
流石に真横向けば圧がかかりますがね。


あと高速走行で風切り音があるかなと思います。

他のヘルメットを試したことがないのでわかりません。
もちろんジェットヘルと比べたら全然良いですけどね。


インナーについては、頬が少し圧迫気味なので、パッドがへたるか頬を痩せるかしたいですね。

インナー調整できないのかな?


あとヘルメット内への空気取り入れするエアベンチレーションというやつですか?
ちゃんと入ってきましたよ。

この前、頭が寒かったから。
( ̄▽ ̄;)

夏は良さそうです。


あとはフォグなんとかシールドが届くのを待っています。
無料なのが素晴らしい♪

どうせなら最初から付けといて欲しい。


Fodsports FX6


インカムも新調しました。
中身はこれ。
DSC_0282
DSC_0284


これは満足です♪
そんなに音が良いわけではありませんが、走っているときにもちゃんと音楽が聞こえました。

フルフェイスの恩恵かもしれないけどね。


なにより音量の調整が細かくできるようになったのが嬉しい♪

操作も簡単。
ジョグダイヤルみたいなものを回すだけ。

回すといってもクルクル回すのではなく、右か左に180度位回すみたいな感じ。


とにかく、ボタンが大きくて、場所が離れていて、形が違うのが良きです。

グローブ付けて手探り操作しやすいです♪
( ̄▽ ̄)b


FMもちゃんと受信できました。

私はNACK5が好きなのですが、ノイズなくちゃんと聞けました。

FMは要らないかな?と思っていましたが、聴けるということは素晴らしいと思いました。


残念だったのが、以前使っていたLixinの6Ridersと接続できなかったこと。

長男さんのインカムは同じFodsportsなので簡単に繋がりました。

Lixinが古すぎてダメなんですかね。


あとスピーカーが少し厚いかな?
A-ForceRSにはスピーカー用の穴はありません。

インナーの厚みで窪みを作っている感じです。
スピーカー取り付け位置の内部シェルにはマジックテープ向けの布が貼り付けてあります。

インカムスピーカーにはマジックテープのトゲトゲがついていました。
DSC_0288

そこにスピーカーを付けてみましたが、眼鏡のツルと少し干渉しました。
DSC_0287

取り付け位置をちょっとずらすとかの調整が必要でした。

これはヘルメットとの相性ですかね。


本体の取り付け位置はこんなです。
DSC_0292

取り付ける台は少し反っています。
DSC_0283
ヘルメットのカーブ形状に合うようになっていました。これは良かったですね。

ヘルメットの形によっては付かない場合があるので、メーカーとしては賭けでしょう。


マイクはこの位置に着けました。
DSC_0291


まだ会話していないので、なんともわかりません。


A-ForceRSはインナーを外してケーブル類を隠すことができます。
DSC_0285
DSC_0286


今はどのヘルメットもこんな感じでケーブルをしまえると思います。



とりあえずこんな感じになったヘルメット周りはご了完了です。

変更するとしたらカッティングシートでデザインを変えるかな?


ではでは


ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 07:10コメント(0)カスタマイズ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ