生まれも育ちも東京は隅田川のほとりのすれカエルです。
暇つぶしの思いつき日記なので不定期アップです。基本的にバイクとキャンプの話がほとんどです。
がんばって日本一ブロガー目指します( ̄▽ ̄)b
(ごめんなさい、ウソです)

2021年06月10日

レブルさんで箱根ツーリング~ターンパイク箱根~

今日も暑い1日になるそうです。
東京は三日連続で夏日だって。
(´・ω・`)

それでも関東は来週から梅雨入りになるそうで、気温が下がるのかジトジト蒸し蒸しになるのか?


そんな夏日三ヶ日の中日であった水曜日にお休みを頂きました。
(⌒‐⌒)

久々に自分のためのお休みです。

実家の親の病気で病院やらなんやかんやでのお休みはさせてもらってましたけど。


今週は天気もよく、仕事も一段落つくという奇跡の一週間だったので、このチャンスは逃しません。
( ̄▽ ̄)b


それで仕事を休んでまで何をしたのか。
もちろんレブルさんでツーリングですよ。
( 〃▽〃)

キャンプするほどの余裕がなかったのが残念です。
まだレブルさんへの積載問題を解決してないのでね。
(T_T)



さぁ、箱根に向かって出発!

普通に出社する朝6時に家を出ました。
まずはコンビニとガススタ寄って給油。
DSC_0345


最近、ガソリンの値段が上がっているので、安いとガススタへ向かいました。

これが間違い。
すぐに高速に乗れば良かったのに、16号を走ったもんだから渋滞にはまってしまいました。
(´・ω・`)


7時頃に愛川ICから圏央道に乗れました。
出遅れてしまった。

厚木PAで朝食します。
DSC_0346
DSC_0347


既に朝日が暑いです。
日陰でレブルさんを見ながらアイスコーヒーを飲んでます。


さあ、ここから一気に小田原まで行くよ♪
最初の目的地はターンパイク箱根です。


レブルさんの振動が酷くならない80km/hまでのゆっくり走行です。
車で行くときよりも周りの景色が良く見えるのは気のせいかな?

視界が360度ひらけていると良いですね♪


アネスト岩田ターンパイク箱根の入り口に到着。
DSC_0349
これから念願のターンパイクをおバイクするっていう。
( 〃▽〃)

その前にトイレ休憩。
トイレへの入り口にアジサイが満開してましたよ。
DSC_0348
ターンパイクのあちこちにもアジサイが咲いていました。


ターンパイクは二輪車550円です。
最後まで走りきるとあと130円追加です。

途中の見晴らしが良いところで休憩。
DSC_0350
DSC_0351


平日は車が少なくてサイコーでした。
この後、早いマスツーの方達に抜かれますがね。

ところがそのマスツーの方達に追い付きました。
遅い車がいました。

しばらくマスツー走りに参加しました。
(⌒‐⌒)

ターンパイクのスカイラウンジまでご一緒でした。


私はスカイラウンジには寄らずにターンパイクを走りきって、次の目的地へ向かいました。


ターンパイク早い景色を見ながらのんびり走るとサイコーです。

平日に来れて良かった♪


では次の目的地へ。



次に続く。。。


ポチっとしていただくとランキングポイントがつくので、カエルが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
life_is_time_killing at 06:53コメント(0)ツーリング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

すれっからし

  • ライブドアブログ